目標!婚活するときは内面で選ぶ

今回の記事では婚活ダイエットのブログを始めた理由と今後の目標というか決意表明をしたいと思います。
完全な自分のためのブログになってしまっていますが。。

参考になる部分もあるかと思いますのでお付き合いよろしくお願いします。

目標は今よりも5kg痩せることです。日々の取り組みとして頑張っていくと決めました。もちろんもうひとつの目標は婚活して素敵な人を見つけて結婚することです。まずは健康的にきれいに痩せるために知識をできるだけ蓄えて日々ダイエットに取り組むことです。まだすぐに婚活して結婚という決心はついていないので、もう少しゆっくりとダイエットしていけたらいいなと思っています。目標は-5kg減!働きながらそして身体の内側から綺麗になりながらダイエットしたいです。

どうしても働きながらだとストレスもたまるし、付き合いでお食事やたまには飲みにでることもあるので自己管理を徹底して目標に向かっていくと心に決めました^^

痩せることができたらができたらいよいよ婚活を始めます!

婚活サイトだと写真を載せなきゃいけないし女性でも体重(そこまでいかなかくても体型など)をプロフィールに書いたりするので、そのプロフィール欄にやせ型と書きたいです!そのためにがんばります♪

目標体重まで1年くらいかかってもいいかなと思っています。それくらいになったら結婚の意識ももっと固まってくると思うので。

婚活サイト比較を参考に内面重視で将来の旦那さんを見つける予定です。

なぜ痩せて普通に婚活サイト以外で出会おうとしないかというと事前にプロフィールを確認してから会ったりしたいと思っているからです。婚活サイトで趣味が合う人を探したり日記を読んでどんな人なのかドキドキしながら見たいですね。

お友達は結婚相手なのだから年収や学歴重視という人もいますけど、婚活サイトを利用するからこそ内面重視で理想の相手を探したいと思っています。

いくら年収が良くても学歴が良くても趣味も合わなければフィーリングもいまいちだと絶対に結婚生活は上手くいきませんよね。

よし!決意表明もしたしまずはダイエット頑張るぞ!